茶の葉 茶の葉フェイスブックページへ

最新情報 (2021年3月4日更新)



●釜炒り茶(べにふうき)
静岡県牧之原台地で育った、日本の烏龍茶です。花香と甘み、さっぱりとした後味を楽しめます。
他の品種に比べ、アレルギーに効く成分を多く含む、紅茶品種「べにふうき」。
酸化、発酵する事で消滅するといわれるその成分を、半発酵でとどめる事でその効用を残しながらも、品種特有の華やかな香りも楽しめます。
この季節、花粉症でお悩みの方の、少しでもお役にたてたら幸いです。
ご購入はこちら釜炒り茶購入のページへ




●喫茶メニュー変更のお知らせ 
 
 2月20日(土)頃〜3月下旬 塩桜
 3月12日(金)〜17日(水) 桜三昧(桜もち・炒りたて焙じ茶)
 3月17日(水)・19日(金)・20日(土) おはぎ
 状況に応じて変更する場合がございます。変更の場合はこちら最新情報、又は喫茶のページ以降の予定は決まり次第お知らせ致します。






●和紅茶ティーバッグ18ヶ入 販売始まりました。
静岡県牧之原で育った国産の紅茶です。華やかな香り、甘みが特徴です。ホットでも、アイスでもお勧めです。
チャック付のアルミ袋に入っています。開封後は空気にふれないよう封をし冷暗所での保存がおすすめです。 ご購入はこちらから 和紅茶ティーバッグ購入ページへ







●ひとつきギフトのお申込み承り中です。
1年の中で大切な「芽吹き」の時を迎える新茶を通し、各地の旬を閉じ込めたギフトです。
4月中旬の屋久島を皮切りに約5回にわけて各地の新茶をご自宅のポストに送らせて頂きます。
春から初夏に向けての季節の移り変わりをご自宅に居ながらにして楽しんで頂けるものと思います。
お申込みはこちらから ひとつきギフトページへ






●桜茶(桜花漬)販売のご案内
上質な八重桜の塩漬けです。器に一輪浮かべて桜茶、又、素材としてお好みでお使い下さい。
お買い物はこちらから 桜茶ページへ

 







●配送状況のお知らせ
只今、お届けに遅れが生じている地域がございます。 (北陸・九州・北海道など)
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承下さいますようお願いします。

●たまプラーザテラス店 なかなか市
3月19日(金)〜21日(日)を予定しております。
なかなか市の説明はこちらからなかなか市ページへ

Copyright (C) 2010-2013 茶の葉 All Rights Reserved.